

撫子の湯へ行きました

P3247902.jpg

P3267908.jpg

P3267909.jpg

P3267907.jpg

P3267903.jpg

明石駅南の二階で持ちよりの市が開かれていた でっぷりとした茶碗が300円 買ってしまった
撫子の湯と神戸動物王国が今日の目的 だけど撫子の湯で血圧が下がったので断念 
動物王国は次回に 古代ギリシャ展も行こう 
撫子の湯へは学園都市駅からの送迎バスを利用 ドコモ茸が居ました ドコモオンリーという意味ですかと言うと
お姉さんは笑っていました

撫子の湯で桜を観た

P2087886.jpg

P2087885.jpg


帰りに川沿いの桜が少し咲いていました

明石海峡冬景色

P2087550.jpg

P2087576.jpg

P2087580.jpg

P2107604.jpg

P2107626.jpg

P2107605-001.jpg

P2107882.jpg

P2107884.jpg

shipshape にて

P2107883.jpg

P2107871.jpg

P2107872.jpg

P2107873.jpg

P2107874.jpg

P2107875.jpg

P2107878.jpg

P2107880.jpg

P2107881.jpg

P2107884.jpg


バールからスタートしたこともあり このお店のドリンクは本当においしい

shipshape

P2127833.jpg

P1277807.jpg

P1277808.jpg

P1277790.jpg

P1277811.jpg

P1277792.jpg

P1277793.jpg

P1277794.jpg

P1277795.jpg

P1277818.jpg


以前の記事ですが

このお店の珈琲や紅茶は本当に美味しい 
お店のオーナーであるお母様とお話しできました なんとシェフはお嬢様が担当 
丁寧な仕事の理由がわかったような気がします 
格安コースを提供する店は数多くあるとは思いますが 原価合わせのためにサイズをミニマムにするケースをよく見ます
このお店は女性シェフの繊細さと豪胆さ 両面の良さが出ていて感心しました
正に店名に相応しい きちんとした 整然とした レストランでした

撫子の湯へ行きました

P2197755.jpg

P2197757.jpg

午前中にお風呂
三時半からMRI撮影 腰痛の検査です
3日まえに6kg増えた体重は元に戻りました

診察の結果

PC216649.jpg

昨日の診察結果
先ず 消火器系内科 大腸のポリープは無事切除できており問題なし
数年後の検査で大丈夫とのことです
胃のピロリ菌は撃退できているのでポリープも徐々に減っていくとのことです
九月に胃の内視鏡検査があります
腰痛はレントゲン撮影をしましたが原因がわからないということで
明日の午後にMRI撮影を行います
悪い箇所が発見されれば腰のサポーターを拵えて固定しますとのことでした
今週は毎日医者通いです
私 医者に行くと買い食いや外食が増えるのです 困った


続きを読む»

ZAQ

z.jpg


撫子の湯へ行くと JCOMがアンケート調査をやっていました 答えたらガラガラを回すことが出来ました
 ぐるぐる回せと言われたので勢い良く回すと 五個の玉が飛び出しました 
黄色い玉が遠くに転がりました お兄さんそれを拾って黄色が出ました当たりです 
白い玉はトレイに四個落ちました ZAQの小銭入れが貰えました 滅茶滅茶ラッキー

早春の魚ン棚

P1237115.jpg


蒲鉾やのタコの看板 目が点滅しています
タイミング良く光ったときに撮影できました

午後ティー3本とパンダのパペットマペットが届きました




いつ応募したのか忘れましたが 見事当選
それだけにうれしい

P2167839.jpg
P2167787.jpg
P2167789.jpg



午後から三宮リードマン地下店へ  3/5

午後から三宮リードマン地下店に 中山さんにレコーディングキングの
ストラップピンを取り付けて頂いた ギターの評価は八万円 本当はニ万ちょっとです(笑)
でもオール単板なんですよ チャイナですが
綺麗に仕上がりました 有り難うございます ♪

P3057785.jpg

Fc2ブログで始めます

今日は午後から大腸のポリープ摘出手術です
昨晩から下剤を2錠飲み 腸の洗浄剤を2リットル 水を500cc飲みました
11時には排泄物が透明になり準備完了
昨夕にカツカレーうどんに大盛りご飯 トマトソースのオムライス ミックスジュース
540円もするソフトクリーム を食べてお腹一杯にしたものが全部出ていきました
でも栄養がとれたのではないかと思います
経口補水液OS1を飲みながらブログを書いています
手術まであと二時間 お腹は空いていないのだけど退屈です
ドトールにある無料席に座っています
手術は日帰りできるそうなのですが出血が酷いと入院となります
明日の透析も大学病院で受けることになります
なんだか不安ですが 術後に何を食べるか考えています
最初は軽い水分だけしか許可されないようですが
前回の検査後は いきなり寿司やサンドイッチ 紅茶を掻き込んでいました (笑)

さてさてどうなることやら┐(´∀`)┌


P2177773.jpg


女性の後ろ髪が子供の頭に見えて仕方がない



手術は無事終了しました ご心配をおかけしました 有り難うございましたm(._.)m



